年長会員 私立小学校全員合格しました!

ぷれっぷではこのたび私立小学校の合格を全員がいただきました。

毎年、私立小学校はひとり2校~5校も合格者を出しています。

全員が合格する秘訣とは?

ぷれっぷは少人数の教室ですが、昨年の11月のスタート以来、『総合力』のカリキュラムと『行動観察力』の両面から『すべての私立小学校の試験内容に対応できる力を身につける→合格する力』を目指してご指導して参りました。

少人数だからこそできる、ひとりひとりの得意分野や経験の浅いところを毎回の授業後に保護者の方へフィードバックしてきたことも当教室の「特長」かもしれません。

子供には達成できた喜びを自信につなげ、またそうでない事は家庭学習で努力をする。

毎日の繰り返しと積み重ねの大切さをその都度、ご父母様に伝えて来ました。

直前講習では、プライベートクラスで個別に志望校対策

8月後半から入試直前まで、志望校別クラスで志望校ごとの対策も行いました。

私も9月・10月に各生徒さん別に毎回、各学校の過去の入試内容を分析しカリキュラムを毎回作成することは本当に苦労しました。毎年のことですが、作業は深夜に及ぶこともあり週末や祝日も返上し対応しておりました。

やはり最後は総合力と行動観察力

それでも1年間の授業で総合力と行動観察力で実力をつけていましたので、多少傾向が変わっても『対応する力を身につけていた』ことが、ひとり数校の合格につながったのだとしみじみ感じました。

会員の保護者のみなさまからの合格の喜びの連絡が入るたびに、今までの苦労が報われたと胸をなで下ろしてほっとしている今日この頃です。

やはり最後はひとりひとりの子供たちの頑張りに、心より「おめでとう」の言葉を贈ります。

12月7日の合格のお祝い会でまた笑顔でお会いしましょう。


ぷれっぷでは随時、体験にて志望校や教育相談を行っております。ご希望の日時につきましては、教室または下記お問合せフォームよりお寄せください。